社会福祉法人みのりの

〒132-0033東京都江戸川区東小松川3-24TEL.080-5347-1997info@.minorino.or.jp

常勤保育士募集要項 社会福祉法人みのりの 2017年4月オープン予定 (仮称)みのりのわかば保育園

分園 常勤保育士  本園はこちら
非常勤保育士の募集はこちら
 【平成29年4月江戸川区東小松川と船堀に認可保育所2園同時OPEN(予定)オープニング保育士募集】江戸川区東小松川(本園)と船堀(分園)に2園同時に新規認可保育所「(仮称)みのりのわかば保育園」をオープンする予定です。それに伴いオープニングスタッフ(保育士)を募集します。来年新規開園予定の園では、東小松川本園で59名、船堀分園で29名の子供たちをお預かりする予定です。新設社会福祉法人の第一期生の保育士として活躍いただける職員をお待ちしています。少しでも興味のある方は、是非お仕事説明会にお越しください。(開催日の詳細は、コチラをご覧ください)個別にも開催しますので、まずはお気軽にお問合せください。 0歳〜2歳までの乳幼児専門の施設 現東京都認証保育所「こどもトレイン保育園」は、平成29年4月に認可保育園に移行し、「(仮称)みのりのわかば保育園 船堀分園」としてオープン予定です。0歳〜2歳までの発達過程には、目を見張るものがあります。日々成長してく子どもたちの姿には、驚きと感動でいっぱいです。毎日その姿に触れることで、私たちも元気とパワーをもらっています。 駅チカ!抜群のアクセスです! 「(仮称)みのりのわかば保育園 船堀分園」は、都営新宿線船堀駅から徒歩3分という、抜群のアクセス!です。都内や千葉方面からの通勤もラクラクです。 本園は、只今建設中です!(住所 江戸川区東小松川3-24 区立東小松川小学校スグ)新設園では稀有な“園庭付き”の保育園です。子供たちが思いっきり遊びこめるよう、1F園庭には、特別な遊具は設置しません。木と土と水に触れながら、独自の遊びの展開を誘います。 ブランクのある方・初めて保育園で勤務される方も大丈夫です! 来年4月からスムーズに仕事を開始できるよう	それぞれの状況に応じたサポートをおこないます。ブランクのある方や資格はあるけど保育園での勤務は初めてという方も安心して仕事をスタートすることができます。	 
お仕事説明会の日程
1月12日 (木) 10:30〜 13:30〜 19:00〜タワーホール船堀 307号室
1月13日 (金) 10:30〜 13:30〜 19:00〜タワーホール船堀 306号室
1月23日 (月) 19:00〜 タワーホール船堀 404号室
1月24日 (火) 10:30〜 13:30〜タワーホール船堀 304号室

▶以降の日程については、追ってホームページ上でご案内します。
▶ご都合の合わない方は、個別に対応しますので、お気軽にご連絡ください。

ご興味をお持ちいただけましたら、まずは、お仕事説明会にご参加ください。

お問い合わせはこちらから お問い合わせはこちらから お問い合わせはこちらから

募集要項

職種常勤保育士(正社員)
仕事内容

★仕事内容は、「(仮称)みのりのわかば保育園 船堀分園」の保育士として担当するクラス(0歳〜2歳)を中心とした子どもたちの保育、並びにそれに付随する業務となります。

★「(仮称)みのりのわかば保育園では、チーム保育を行います。チーム保育とは、その名の通り、主に担当するクラス(グループ)において、リーダー、サブリーダー、補助、フリーと役割を交代しながらチームで行う保育のことです。日々様々な立場から子どもたちと関わり、子供たちの様子を色々な視点で見ることで、子どもの育ちや発達に合わせた援助や遊びの提供等がベストのタイミングで提供できるなど、「見守る保育」の実践に繋がる保育方法です。(※各チームには、チームリーダーがいます。チームの運営が円滑に進むようにマネジメントを担います)

★また、自身のキャリアに応じた役割ローテーションを行うことで、無理なく保育のスキルを身に付けることが出来るのは、チーム保育ならではの大きな利点です。

★チーム保育の実践で大切なことは、何といっても職場のコミュニケーション力です。一人ひとりの子どもの様子を職員同士で分かち合い、必要なアクションを速やかに行うためには、質・量ともに豊かなコミュニケーションが不可欠です。“何でも言い合える職場”の創造について、職員の高い意識を求めています。

★職員同士のコミュニケーションは、「セルフチェックシート」を活用して行います。月単位で定めた(目標によって、期間はこの限りではありません)園全体、チーム、及び個人目標について、毎日3段階でセルフチェックを行い、1日の振り返りを行います。他の職員は振り返りに対して、“お返しコメント”を記すことで、メッセージを伝えます。それは、振り返りに対するアドバイスである時もあれば、日頃の感謝を伝える場にもなっています。「セルフチェックシート」は、常勤、非常勤(パート)や職種を問わず全員で行いますので、常に仲間の職員に関心を持ち、関わり続けることができます。そして、それは、明日のエネルギーへと繋がっていくのです。貯えられたエネルギーは、もちろん子どもたちへの惜しみない愛情として伝えられていきます。

経験・資格 保育士資格
※ブランクのある方、保育士としての勤務が初めての方もOKです。
給与 (正)185000〜230000円
賞与 あり 2.5ヶ月〜4ヶ月(初年度は、1.5ヶ月〜2.5ヶ月)
待遇 交通費上限30,000円支給
時間7:00〜19:30の間で変動(週平均実働40時間以内) 1ヶ月単位の変形労働制
休日日曜日・祝日・シフトによって定められた日・年末年始(12/29〜1/3)
勤務地 (分園)東京都江戸川区船堀1-4-13-101
アクセス▶都営新宿線船堀駅から→徒歩3分
▶JR総武線新小岩駅から→都営バス22分 松江第一中学校前下車徒歩5分
応募方法 まずは、お仕事説明会にお越しください。
※お仕事説明会ですので、履歴書不要、平服OKです。
以下のフォームより必要事項を記入の上、「お仕事説明会参加希望」の旨をお書きください。
採用担当より折り返しご連絡をさせていただきます。
お電話でのご応募もお待ちしております。 03-5879-5903(担当:ゴトウ)
お仕事説明会の日程
1月12日 (木) 10:30〜 13:30〜 19:00〜タワーホール船堀 307号室
1月13日 (金) 10:30〜 13:30〜 19:00〜タワーホール船堀 306号室
1月23日 (月) 19:00〜 タワーホール船堀 404号室
1月24日 (火) 10:30〜 13:30〜タワーホール船堀 304号室

▶以降の日程については、追ってホームページ上でご案内します。
▶ご都合の合わない方は、個別に対応しますので、お気軽にご連絡ください。

中途採用プロセス

職員からのメッセージ これから出会える保育士(職員)へのメッセージです
職員からのメッセージ これから出会える保育士(職員)へのメッセージです

施設長(勤続6年目)塚本康恵さん
施設長は、保護者にとっても子どもたちにとっても、そして職員にとってもお母さん的存在です。塚本施設長がそこにいるだけで得られる安心感は、絶大です。また、職員に対しては、思いやりをもち、時に厳しく真剣に向き合ってくれています。
そんな施設長の休日の過ごし方をインタビューしてみたところ「お孫さんが泊まりに来たり、一緒に遊びや買い物に出かけたりしている」とのことでした。プライベートも仕事も、アクティブですね!

【これから出会える皆さんへ!】

人間関係は、保証します。職員(正社員)もパートさんも皆頼れる人たちなので安心して働く事が出来ます。新旧意見を出し合って、より良い保育園に、そして楽しい職場にしましょう。かわいい子供たちが待っています!

お問い合わせ

お名前
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容
◆ 「お問合せ内容」には、お仕事説明会の参加希望とご記入いただき、
  希望の日程をお知らせください。

社会福祉法人 みのりの ホームページはこちら採用 ホームページはこちら
〒132-0033東京都江戸川区東小松川3-24  TEL.03-5879-5903   FAX.03-5879-5904  info@minorino.or.jp